ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2015年01月21日

どんと焼き~出会いの森

2015.01.10-12


今年も行ってきました!どんと焼き!!


そう出会いの森です!!!



昨年、ノンブロガーだった私たちが、

ブロガーに囲まれ・・・ブログを始める機会になったどんと焼きです!!!



今回も、周りには、

お久しぶりです!!!

やら

やっとお会いできましたね!!!

って方ばかり。


そんな中に、

ノンブロガーの初冬キャンプのお友達を誘って行ってきました。

(我が家のことどう思っただろう・・・)


今回はピルツ23と、

オアシススクリーンで出撃です。



ピルツ23は2015年廃番です。

ナチュラムでめっちゃ安くなってます!!

このサイズのお手軽価格幕は無くなるので迷ったら買いだと思います。

4人家族で寝室とリビングいっぺんに出来るのはこのサイズでです~


ってことで、1年前ピルツ23を買ったので、

スクリーン手放したんですが、

今回、お友達との共有リビングが欲しくって、

リサでずっと狙ってました!!

やっと見つけたので、昔のオアシススクリーン。

見た目も好みで、いい買い物しました♪


どんと焼き~出会いの森


さて本題。

設営を済ませ、お友達と皆さんのテントを見せてもらったり、談笑したり。

あっというまに、

どんと焼きタイムです。


どんと焼き~出会いの森

今年も一段と大きいです!!

あっという間に炎は燃えあがります。


どんと焼き~出会いの森

こういう経験って地元の人しかできないのに、

キャンプしていて参加させていただけるのって本当にありがたいです。



綿菓子や豚汁、フランクフルトなどをふるまって頂きました。


どんと焼き~出会いの森

子供達は綿あめ大好き♪


今年から募金箱があり、

少ないですが募金もさせていただきました。

こういう行事を続けて、そして参加させていただきたいですもんね!!


テントに戻り、

この日は、

オアシスの中で、お友達家族と過ごしました。


どんと焼き~出会いの森



翌朝。

お友達家族は1泊なので我が家もスクリーンは撤収です。


お友達家族を見送る時、家族で記念写真を撮ってもらいました。


どんと焼き~出会いの森


そして我が家は、お風呂へ。

どんと焼き~出会いの森


ここのお風呂、ヌルッとした感じで大好きです。

お昼もこちらの軽食コーナーで。

意外と美味しんだよここのラーメン。


この日は風も強かったので、

先日買った陣幕も実戦投入!!


どんと焼き~出会いの森

どんと焼き~出会いの森

我が家はテンマクのを買いましたが、

使ってみると、

風除け目隠しとして、期待以上の活躍!!!

季節を問わず使えます!!


そして焚火を満喫!ごはんも外で!!

そして、

焚火といったらクルクルしちゃうよね!!


どんと焼き~出会いの森






コフラン テレスコーピングフォークで、

ウィンナーが驚くほど美味しくなしますよね~


ここで嬉しいおすそわけが!

ちえりゅうさんから、焼き芋を頂いちゃいました!!

銘柄忘れちゃいましたが、ねっちりあまーーーい焼き芋でした!!

どんと焼き~出会いの森

子供達も大喜びで頂きました!ご馳走様です!!


その後、

以前出会いで仲良くなった、

レイトさんの息子さんが遊びに来てくれました!!

フルーツもくださって、

こちらも美味しく頂きました!!!


どんと焼き~出会いの森


子供達は妖怪ウォッチとマリオカートを夢中で遊んでしたよ~


どんと焼き~出会いの森

コタツにミカンがないのですが・・・(笑)



翌朝は、風も穏やか、

ギリギリでしたが、レイトをつけることなく乾燥撤収で来ました!!!


来年も行きたいなぁ。どんと焼き♪










同じカテゴリー(出会いの森)の記事画像
ホタルキャンプ2年続けて大当たり!②
ホタルキャンプ2年続けて大当たり!①
ENJOY!COFFEE!×出会いの森記念祭
HGCハロウィンキャンプ2014
出会いの森、ホタルキャンプ☆~20140531-0601
出会いの森感謝祭~20140426-27
同じカテゴリー(出会いの森)の記事
 ホタルキャンプ2年続けて大当たり!② (2015-06-02 10:17)
 ホタルキャンプ2年続けて大当たり!① (2015-06-01 19:11)
 ENJOY!COFFEE!×出会いの森記念祭 (2015-04-27 15:49)
 HGCハロウィンキャンプ2014 (2014-11-05 11:51)
 出会いの森、ホタルキャンプ☆~20140531-0601 (2014-06-03 16:54)
 出会いの森感謝祭~20140426-27 (2014-04-29 16:48)

この記事へのコメント
ちわっす。

当日はお世話になりました ^^;

ってか、まさにどんど焼きがブログ沼・物欲沼のスタートでしたねぇ ^^

にしても小川、主戦場となるべき価格帯の製品が手薄になるのはいかがなものかと(汗)

陣幕、実物拝見して案外モノが良かったんで、買おうかな、と思っていたら別のギアに手が出てしまい・・・(自爆)
ホントにこの趣味、底なしですわ(逝)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年01月21日 18:53
こんばんは。

どんと焼き、迫力ありますね。
初めて見ました。
キャンプを通して子供に色々と
経験させてあげる事が出来るって
良いですね♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年01月21日 20:12
はじめまして。
新着から参りました。

懐かし~い、オアシススクリーン!!

今では全然見かけなくなりましたが、世の中にスクリーンテントを一気に普及させたベストセラーですね。
Posted by 音丸音丸 at 2015年01月21日 20:43
こんばんは!

どんと焼きキャンプでは、息子が大変お世話になりましたm(_ _)m

それにしても陣幕、良いですよね〜(^○^)
我が家は、まだ奥様からのお許しが出てません(⌒-⌒; )
更にピルツ23、今が買い時!って言っているのですが、それも…(笑)

今度また機会がありましたら、
ゆっくりと焚き火を囲みながら、酒でも呑みましょう( ´ ▽ ` )ノ
Posted by レイトレイト at 2015年01月21日 20:46
こんばんは。
1年ぶりの再会でしたね!
お芋の銘柄は【紅はるか】ですよ( ̄▽ ̄)
安納芋と同じ位甘いのにお値段はリーズナブルです。
お口に合って良かったです(≧∇≦)
Posted by ちえりゅうパパ at 2015年01月21日 22:41
こんばんはー。

23が廃盤なんですねー。
国内のモノポールの雄の規模縮小に一抹の寂しさを感じますねー。
でも、一方で、鉄骨などの展開もありますし。
ま、元親会社の様に潰れない様に頑張ってほしいですねー。

焚き火や薪ストーブを使うときに冬は芋、重要なアイテムですよー。
コストコ安納芋を食べましたが、ほくほくで美味しかったぁ〜。
いかん、夜中に腹が減ってきた・・・(汗)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年01月21日 23:22
GRANADAさん

おはようございます!!

お世話になりました♪
再会嬉しかったです!

まさにあれ以来泥沼です・・・
ブログ恐ろしいです。

別のギア気になりますね!!(笑)
Posted by いっけいっけ at 2015年01月22日 08:48
やむちゃらさん

おはようございます!!

どんと焼き、私も経験したことないので、
近くで体験できるのは嬉しいです!
いい機会をくださってる地元の方々に感謝ですね!!

来年はぜひ!
Posted by いっけいっけ at 2015年01月22日 08:50
音丸さん

はじめまして!!
コメントありがとうございます!!

まだファミキャン4年目の私はネットでしか知らないものでしたが、
形が好きで探してました!!

使用感はほとんど無かったんですが、
やはり古いものなのでそれなりに劣化してましたが、
いい買い物でした!!

長く使えそうです♪
Posted by いっけいっけ at 2015年01月22日 08:52
レイトさん

おはようございます!!

息子さんにはホント子守して頂いてて感謝です!!
子供もホント楽しかったようです♪

欲しいものナンバーワンがブレイブボードになっちゃいました!!

そうですね~
次回はお酒飲みながらじっくりと!!
おねがいしまーーース!!
Posted by いっけいっけ at 2015年01月22日 08:53
けん爺さん

おはようございます!!

自分の持っている型が廃番はちょっと寂しいけど、
大きくてちょっと敬遠されちゃうのかなぁ。

お芋、我が家も良く焼き芋するんですが、
この日にかぎってやってなくて、
とっても嬉しい差入れでした!!
Posted by いっけいっけ at 2015年01月22日 08:55
ちえりゅうパパさん

おはようございます!!

紅はるか、ですね!!!
メモメモ・・・

とても美味しかったです!!
ありがとうございました♪

次回はもっとお話しできたら嬉しいです。
私も自分からガンガン行く方ではないので・・・
お互い頑張って誘いあいましょうね(笑)
Posted by いっけいっけ at 2015年01月22日 08:57
こんにちわ〜

どんと焼き、IGでも拝見しましたが
改めて凄い迫力ですね!
どの位の高さがあるのでしょうか?

自分もこの温泉すきですよ(*^^*)
ラーメンは食べなかったですが
お蕎麦とおでんも美味しかったです(*^^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年01月22日 13:32
しょう&ゆうパパさん

こんにちは!!!

迫力満点ですよ!!
どのくらいだろ・・・
10m以上はありそうです!!

温泉にいいですよね~
お蕎麦とおでん!
我が家は逆に食べてないです!
なんでも美味しいってことですかね(笑)
Posted by いっけいっけ at 2015年01月22日 16:57
こんばんはです。

>昔のオアシススクリーン。

私もリサ店巡りをしていたときに、オアシススクリーンを
何個かみましたが、こちらのリサ店では程度の割に
お値段が強気なので、見送りましたが良さそうな幕ですね。

>参加させていただけるのって本当にありがたいです。

本当にそうですよね。

今回残念ながら、キャンプキャンセルしましたが、
既に来年のどんと焼き参加を心に決めておりますwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年01月22日 20:56
こんばんは

今回は1年越しの思い?がかなって、お会いできてよかったです^^
リハビリキャンプで余裕無く、あまりお話しできなかったのは残念ですが^^;

どんと焼きは写真でみても大迫力ですね!
近所なのにまだ参加したことなく、来年は参加したいな〜

次回はゆっくりお話ししましょう^^
ステッカーもありがとうございました〜
Posted by MITSUMITSU at 2015年01月22日 21:52
どんぐりりんさん

おはようございます!!

オアシススクリーン。確かに年代の割には高めかも。
でも形が好きなんですよね~
ちなみに4000円ぐらいだったかな。

今回は残念でしたが、
この季節はどうしても避けられないですよね・・・
来年は一緒にどんと焼き参加したいですね!!
Posted by いっけいっけ at 2015年01月23日 09:14
MITSUさん

おはようございます!!

私もお会いできて嬉しかったです♪
テントと車でいらっしゃったのはすぐにわかりましたよ~
私も次回はゆっくりとお話ししたいです!よろしくお願いします!!

どんと焼きすごい迫力です!
お子さんにもよい経験だと思いますよ~
Posted by いっけいっけ at 2015年01月23日 09:16
こんにちは♪

どんと焼きは迫力ありますね~

子供達にも見せてあげたいです(#^.^#)

ピルツ23安くなってますね♪
欲しいなぁ~♪

でも妻の許可は絶対おりなそうです・・・><

幕貯金をとは思っているんですが、やっぱり欲しい小物が多くて
ちょこちょこ買っちゃうからなかなか貯まらないんですよね(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年01月23日 11:24
猛厚さん

ひじょうーにお返事遅くなりました!!

ピルツ23もう買えなくなっちゃうよ~
買い時っす!!

どんと焼きはすごい迫力です!!
子供達には綿あめの方が魅力みたいだけど(笑)
Posted by いっけいっけ at 2015年01月26日 11:24
こんにちは~
コメント遅れちゃいました(^^;)

ちょこっとご挨拶程度でしたが
どんと焼きキャンプはいいですよね~

私も用事がなければ連泊したかったな~

それにしてもすごいブロガー率でしたね(笑)
Posted by kanohana at 2015年02月01日 16:11
kanohanaさん

おはようございます!
どんと焼き。
ほんと素晴らしいですよね!!
地域の方々に感謝の言葉しかないです!!

ブロガー率はすごかったですね!
私もビックリしました!!
Posted by いっけいっけ at 2015年02月02日 08:48
コメント遅くなってしまい申し訳ありません><
いろいろお世話して頂きありがとうございました。
初の冬キャンプいろいろ刺激的でとても楽しかったです。
皆さんのサイトを見学させて頂きとても勉強になりました。
今年はある程度冬装備を整えて冬キャンプに調整します。
季節外れですが先日ストーブを購入して、やるき満々ですw
(夏より冬のがいいかも・・・)
Posted by ❖にしやん❖❖にしやん❖ at 2015年05月11日 22:51
にしやんさん

コメント遅くなりました!!
ブログはじめられたんですね~
ようこそ!!

冬キャンのさいはとてもお世話になりました。
美味しく楽しく、ご一緒できてよかったです!!
冬キャンは遣ってみると楽しいですよね♪

また今月末もご一緒しますし、
今後ともよろしくお願いします!
Posted by いっけいっけ at 2015年05月14日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんと焼き~出会いの森
    コメント(24)