ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2014年04月29日

出会いの森感謝祭~20140426-27

釣りの帰りって、

こんなのがあればって、よく釣り具屋に寄っちゃうんですが、


最近キャンプの帰りは、

リサ店巡りしているいっけファミリーです。



さて、

楽しみにしていた、出会いの森感謝祭!!

行ってきました。



今回は、事前にお会いできることがわかっていらっしゃる方がいましたので、

ドキドキです。



GWということで、

混む前に早めの出発。

車は多かったですが、渋滞することはなく無事に到着しました。


我が家より早く到着されているご家族はひと組。

そして、

前のりされている方がいらっしゃいましたが、

園内はとても静かです。

出会いの森感謝祭~20140426-27



この日は、アーリー無料ということで、

チェックイン前には、かなりの方が集まってきました。

気持ちも盛り上がって来ます!!


今回の我が家はB-4でした。

受付を済ませ、

設営をしていると、

お隣にいらしたのは、

以前出会いの森で、子供たちがとてもお世話になったTさん父子ファミ。

偶然ってあるんですね~

さすが出会いです!

その後、はじめた我が家のブログも見つけてくださっていたようで、、、、

照れくさかったですが、

読んで頂けていることが嬉しかったです。


また先日の智光山でお会いした、

バンカーさん、kanohanaさんとも再会!

今回もゆっくりお話しできませんでしたが、

またよろしくお願いします!!





そんなこんなで、

設営完了。


今回のいっけサイトです。

出会いの森感謝祭~20140426-27

今回は、初宿泊のてっこつと、

マウンテンハードウェアのソロ幕で行きました。

出会いの森感謝祭~20140426-27

出会いの森感謝祭~20140426-27


てっこつの足には不安があるんですが、

R'Sパパさんが、部品を持ってきてくださるということで、

今回は補強部材も持ち、

だめなら車中泊覚悟で臨みました。

結果、風もなく穏やかな陽気に助けられ設営は完了。

補強部分も平気でした。

出会いの森感謝祭~20140426-27




ほどなくして、

R'sパパさんがサイトまでパーツを見せに来てくださいましたが、

かなりの加工が必要そうなので、

せっかくの貴重な部品を失敗して無駄にすることはないと思い、

遠慮させて頂きました。

R'sパパさん、心配してわざわざ持ってきていただきありがとうございました!!



今回は感謝祭ということで

お赤飯と豚汁の振る舞いがありました。

出会いの森感謝祭~20140426-27


さらに、

鹿沼戦隊「カヌマン」???

ご当地戦隊がサイトを練り歩き、子供たちは大興奮!

出会いの森感謝祭~20140426-27


そして、みなさんお待ちかねの、

ビンゴ大会!!!

出会いの森感謝祭~20140426-27


我が家は、どうやったらこんなにビンゴにならずにリーチがたくさんできる!?

状態になり、

後ろから5本には入るおそーーーいビンゴ。

そんなんでも、おこめ5kgもらえました。



その後、R'sパパさんのサイトにお邪魔して、

オーブンの試運転を見せて頂いたり、

Rukaパパさん、.59さんを紹介していただいたり、

ATパパさんと出会ったり。

楽しい時間を過ごせました。

また、

美味しいアップルパイもいただきました!

出来栄えになっとくされていないようでしたが、

私はとっても美味しくいただきましたよ!!ごちそうさまでした。





この日は初夏を思わせる陽気で、

もちろん生き物大好きな我が家は、

お隣のTさんや、ATパパさんの息子さんのA君と魚とりもしました。

出会いの森感謝祭~20140426-27


なかなか大漁で、

わかる範囲だけで、

アブラハヤ、

オイカワ(20CM越えも!)、

ドジョウ、

ヤツメウナギ(はじめてみました!激レア!?)

赤ガエル、

アマガエル。

数は数え切れません!!

出会いの森感謝祭~20140426-27


おかげで何度も子供に川に連れて行かされましたが、

私も嫌いじゃないです(笑)




夜も近付き、

夕食。

前日が息子の6歳の誕生日ということで、

前日に引き続き誕生会!!

我が家の誕生日キャンプ恒例になりつつある?

キャンドルで歳をつくってあげるイベントも、

風が無く無事に終えました。

出会いの森感謝祭~20140426-27


その後焚火。

この日導入の、

テレスコーピングフォークを使ってみました。

出会いの森感謝祭~20140426-27

伸ばしたり、縮めたり、クルクルしたりと、

楽しかったです♪

これおすすめ!!

でも火傷注意です・・・


子供も寝る時間が来ましたので、

寝かしつけは妻に任せ、

Rukaパパさんにお誘いいただいてたので、

お言葉に甘えて、

お邪魔しました。


焚火を囲んで、

Rukaパパさんファミ、

R'sさんファミ、

ATパパさん、

.59さん

とお話させて頂きました。


同じ趣味を持つ方々との交流。

ほんと話がつきませんね!!

そして、

サイトはどれもこだわりのある品々・・・

ついつい目移りしちゃいます。

さらにオプティマスの実演まで・・・

出会いの森感謝祭~20140426-27

物欲が恐ろしいです。



結局遅い時間までお邪魔してしまいましたが、

ほんと楽しかったです♪

またお酒もごちそうになっちゃいました。

ありがとうございました!!



よく朝。

夜露がかなり落ちていましたが、

てっこつの幕もしっかり水をはじいてくれていて、一安心。

出会いの森感謝祭~20140426-27



我が家は撤収遅いので、そうそうからちょくちょくやってましたが、

やはりギリギリ。

Tさんに子供達を見ていただき、本当に助かりました!!

ありがとうございました♪

またご一緒したいですね!!!


お別れにみなさんにご挨拶して、

みんみんで昼食をとり、帰りました。

出会いの森感謝祭~20140426-27




今回の出会い、

一泊とは思えない充実した時間でした!!


お話ししてくださった皆さん、

そして、

私の家族!!

本当にありがとう!!



同じカテゴリー(出会いの森)の記事画像
ホタルキャンプ2年続けて大当たり!②
ホタルキャンプ2年続けて大当たり!①
ENJOY!COFFEE!×出会いの森記念祭
どんと焼き~出会いの森
HGCハロウィンキャンプ2014
出会いの森、ホタルキャンプ☆~20140531-0601
同じカテゴリー(出会いの森)の記事
 ホタルキャンプ2年続けて大当たり!② (2015-06-02 10:17)
 ホタルキャンプ2年続けて大当たり!① (2015-06-01 19:11)
 ENJOY!COFFEE!×出会いの森記念祭 (2015-04-27 15:49)
 どんと焼き~出会いの森 (2015-01-21 17:52)
 HGCハロウィンキャンプ2014 (2014-11-05 11:51)
 出会いの森、ホタルキャンプ☆~20140531-0601 (2014-06-03 16:54)

この記事へのコメント
こんにちは~

あまりお話しできませんでしたが、
二週連続でお会いするとは(笑)

たくさんのブロガーさんもいらしていたのですね(^^;)

お子さんとこれからも沢山行けて羨ましいです。
ソロ幕なんてまだ早いので預かっておきますよ(爆)

またお会いしましたらよろしくお願いします。
奥さま、お子さまにもよろしくお伝えください(^^)
Posted by kanohana at 2014年04月29日 17:08
こんにちは~♪

ほんと充実した感謝祭だったようで良かったですね~!

ATパパちゃんの息子さんってかわいいんですよね!

それにRukaパパさんの火遊びまで見れたなんて素敵ですね~


てっこつのジョイントパーツ我が家の余っているやつ今度お会いする時に持って行きますので、ぜひ合わせてみてみてください!

不安がある中キャンプするのも嫌ですもんね!
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年04月29日 17:31
こんにちは。

先日は父子共々お世話になりました。
夜に頂いた焼き芋もホクホクで大変おいしかったです。
ご馳走さまでした。

お子様たちの笑顔と、ママの爽やかさと、いっけさんの大きな
体がとても印象に残ってます。

うちの子もたくさん遊べて楽しかったようで、家に着いてから
妻にいろいろと報告してました。

なんかいっけさんとは、近い内にまた会えそうな気がとてもします
ので、その時はまたよろしくお願いします。

ハンターな子供たちと素敵な奥様によろしくお伝えください。
Posted by 隣のT父子です。 at 2014年04月29日 17:40
お隣サイトだった、ニコイスと申します。

あまりご挨拶できず、すみませんでしたー。
お嬢さんに下の子が遊んでもらったみたいでありがとうございました(^^)

最初、ソロテントを立てていらしたので、どうやって家族寝るのか不思議でしたが、てっこつも使われるとは!ビックリしました(笑)

またどこかでお会いした時はよろしくお願いしま〜す。
Posted by ニコイス at 2014年04月29日 17:51
こんにちは。

鉄骨も無事に使える様で安心ですね!
キャンプも盛り沢山で楽しまれたのですね。
レポを読むだけでも楽しんだ様子が伝わってきます。

それにしてもご当地のヒーローの登場はおもしろいですね♪
(*^_^*)
Posted by F-15F-15 at 2014年04月29日 17:54
こんばんは〜。

楽しそう〜。
行きたかったな〜。

お会いしたので、よろしくお願いしますね。

いろいろ物欲刺激されてしまったんじゃないですか?

きけんですよ〜( ̄Д ̄;;
Posted by naru1970naru1970 at 2014年04月29日 19:18
kanohanaさん

こんばんは!!

確かに2週連続って言うのはすごいですね!
我が家の来週の予定は・・・(笑)
また会えるのを楽しみにしてます♪

ソロ幕は偶然リサ店でGETしたものです。
なかなかよい買い物だったんですよ~
Posted by いっけいっけ at 2014年04月29日 19:52
しんいちろうさん

こんばんは!!
お気づかいありがとうございます!
遠慮なく骨組みパーツ見させていただきたいです!!

感謝祭、ビンゴでお土産もできるし、
色々な方々とも出会えるしで、
とても充実してました!!
来年も行きたいです。

ATパパちゃんの息子さんはじめはモジモジしてましたが、
慣れてきたら息子とよく遊んでくれましたよ♪
ほんとみなさんのお子さんもかわいい子ばかりですよね~

Rukaパパさんの火遊びはまずいですね~
みちゃいけないものを見た気がします。
我慢、我慢・・・
Posted by いっけいっけ at 2014年04月29日 19:57
隣のT父子さん

こんばんは!!
出会いでは本当にありがとうございました!!

お住まいも近くなので本当に近々バッタリお会いしそうですよね(笑)

Y君も楽しかったとのこと、よかったです。
うちの2人はうるさくベッタリだったので嫌ではないか心配もしてました。

夜の時間はせっかく来ていただいたのに、
私がバタバタしてましてすみませんでした。

今度お会いできたら、はじめっからゆっくりお酒飲みたいですね!!

またお会いできるのホント楽しみにしております♪
ブログの方もまたコメント頂けると嬉しいです!

Y君にもよろしくお伝えくださいね♪
Posted by いっけいっけ at 2014年04月29日 20:04
ニコイスさん

こんばんは!
訪問&コメントありがとうございます!!

今回は挨拶程度でしたが、子供は結構遊んでいたようですね♪
ありがとうございました!!

ご主人がハンモックに揺られ大人の時間を過ごされていた印象が強いです。
いいなぁと眺めておりました。

こちらこそ何処かで見かけたらまた声掛けてくださいね!
Posted by いっけいっけ at 2014年04月29日 20:07
F-15さん

こんばんは!!

もっといろんなこと書けるくらい充実したキャンプでしたが、
力尽きました・・・
とても楽しかったです♪

ご当地ヒーロー、かなり長い時間いらっしゃって、
ビンゴ大会でも頑張っていました!!

うちの子供たちは素顔も見てしまったようです(笑)
ピンクは綺麗だったと・・・
私も見たかった!?
Posted by いっけいっけ at 2014年04月29日 20:09
こんばんは!

感謝祭、楽しんで来たみたいで羨ましいです(T_T)

来年こそは我が家も参加したいです。

今度こそお会い出来るのを楽しみにしてます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by レイトレイト at 2014年04月29日 20:11
naru1970さん

こんばんは!!

お会いしてしまいました!

みなさん素敵な方たちばかりで、

ホント楽しい時間を過ごさせて頂きました♪


みなさんのこだわりの道具類が。。。

今思い出してもヨダレジュルリです。
Posted by いっけいっけ at 2014年04月29日 20:12
レイトさん

こんばんは!!

感謝祭楽しかったです♪

大人気で予約大変なようですね。

私は妻にまかせっきりでして・・・


私もあいたいでね!

息子さんともまたお話ししたいですし!
Posted by いっけいっけ at 2014年04月29日 20:14
こんばんわー

出会いではお世話になりました(´∀`)

ホント楽しい時間でしたね、しかしもっと早く合流したかったですよ><

にしてもオプティマス・・・あれはやばかったですねw

あのキャンプ以来ずっと悩んでますよー

ホント近いうちに購入しないと






じゃあ、次の記事になるであろう

いっけさんの火気購入レポを参考にしつつ考えますね(*´ω`*)<フフフ
Posted by .59(テンゴク).59(テンゴク) at 2014年04月29日 20:50
こんばんは~(⌒‐⌒)

出合いで素敵な出合い♪
うらやまし~
そしてヤツメもうらやまし~♪

楽しかったでしょーね~(T_T)(笑)

ウチもそろそろ準備しないと♪
Posted by take54stake54s at 2014年04月29日 22:34
おはようございまーす!

ブロガーの皆さんと良い時間を過ごされましたね。(^^)

出会いの森の感謝祭、こんなのがあるんだぁ。

子供達も楽しそう!♪

出会いの森で良い出会いが沢山でしたね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年04月30日 05:02
おはようございます!

お疲れ様ですm(__)m
とても楽しかったです♪

息子さんのバースデーおめでとうございます!
4月生まれで、大きいですよね♪
いや、いっけさんのDNA譲りで大きいのか!?

うちのA-boyを川に遊びに連れて言って頂き、ありがとうございますm(__)m
ご迷惑などは、お掛けしませんでしたでしょうか?
とても心配です。

いっけさんのお子様と遊べて、楽しかったと申しております!
2日目も、ずーっと遊んで頂き楽しかったようです(`Д´)ゞ

また、遊びましょうね(^^♪
Posted by ATパパATパパ at 2014年04月30日 07:00
こんばんはー♪

出会いではお世話になりました。

R’sパパさんに紹介していただき、いっけさんに出会えてとても楽しかったです。

出会いの森だけに、やっぱり素晴らしい出会いがありましたね!

いただいたバナナケーキ美味しかったです。 (*^_^*)

ありがとうございました。

また火遊びしましょうね~! (^o^)ノ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年04月30日 08:51
朝なのに、こんばんはー♪ って・・・・・・・・・?

昨夜にコメを書いていて、そのまま途中で寝ちゃったので・・・・・・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年04月30日 08:58
.59さん!

おはようございます!

日本酒おいしかったです♪
ごちそうさまでした!!

楽しかったですね~
もっと話していたかったですが、
時間がたつのは早い早い!

Rukaパパさんのプレゼンが上手で・・・
やばいですね~
でも先だつものが・・・
オクに出品でもしようかなぁ。

そんな感じなんで、
遠慮なさらずにテンゴクさん先に買ってくださいね♪
Posted by いっけいっけ at 2014年04月30日 10:58
takeさん

こんにちは~♪
出会いで出会いまくりでした~
イベントはブロガーさん多いですね!!

ヤツメに反応してくださってありがとう(笑)
ムシカゴに吸いついてましたよ~
すごいですよね~
Posted by いっけいっけ at 2014年04月30日 11:01
TORI PAPAさん

こんにちは~!

感謝祭おもしろかったですよ!!
来年どうですか!?

出会いに行くといつも良い出会いが待ってるので、

ワクワクです♪
Posted by いっけいっけ at 2014年04月30日 11:02
ATパパさん

こんにちは!!
出会いではありがとうございました♪

A君まったく迷惑なんて掛けてませんよ~
うちの子供こそお菓子を頂いてたみたいでありがとうございました!

A君にも魚とってもらいたかったんですが、
暗くなってきて水の中が見えずらいため・・・
次回はバシッととってもらいますので(笑)

子供同士も仲良くなれたようなので、
またお会いできるのが楽しみですね~

その時はよろしくお願いします♪
Posted by いっけいっけ at 2014年04月30日 11:06
Rukaパパさん

こんばんは~(笑)

こちらこそ出会いではありがとうございました!!

ほんとお会いできて、楽しかったです♪
ブログの方でもよろしくお願いします!!

Rukaパパさんのお話は、
ほんと刺激的でした!
男心をくすぐられまくりです!

まずはお金のかからない木製ポール時間ができたら挑戦したいと思います!

泡盛におつまみもご馳走様でした♪

またどこかでご一緒させてください!!
今後ともよろしくお願いします!
Posted by いっけいっけ at 2014年04月30日 11:11
こんにちはです。

沢山の出会いがありましたね~

イベントもとても面白そうですね
私も行きたかったです。

そして、あの川にはこんなにも魚がいるんですね。
驚きました。

誕生会も素敵ですね。

きよしさんへの宜しくは、もし、きにしてらっしゃったらですが
全然きにしないでくださいね(^v^)

二人とも感謝祭に行かれるとの事なので、きよしさんもとても感じが
良い方なので、折角の機会だから二人が
お話をするキッカケにでもなるかな~との思いが大でしたので。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年04月30日 12:27
こんちゃーっす!!

さすが出会いの森♫

たくさんの出会い、あったんですね!!

ワタクシ達はかなり近い距離にいるのに一度としてお会いできない・・・

なぜだろう??

これはきっと・・・


いっけさん=HEN○AI

Ken-z=パンピー


だからでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by ken-zken-z at 2014年04月30日 13:36
どんぐりりんさん

こんにちは!
たくさんの出会いありましたよ~

イベントは楽しかったです♪
予約取るのも大変そうですが、
来年は行きましょう!!

きよしさんの件。
平気ですよ~
ちょくちょくサイトみてたんですが、
なかなかいらっしゃらなくって、
結局会えませんでした!!

でもどんぐりりんさんのおかげでブログで知り合えたので♪
ありがとうございます!!
Posted by いっけいっけ at 2014年04月30日 14:51
ken-zさん

こんんちは♪

何故でしょうね~

私がHEN○AIかはわかりませんが、

必ずお会いできると思ってます!

千葉のあそこでも、秋が瀬でも

呼出しかかれば合流しまっせ(笑)
Posted by いっけいっけ at 2014年04月30日 14:54
こんにちわぁ☆

出会いの森では大変お世話になりましたぁ(*^-^*)

頂いたパウンドケーキ?とっても美味しかったです☆

R1は自転車の指導までして頂き・・・

喋り方でも思いましたが、優しい方だなぁと思いましたよ\(^_^)/

またお会い出来ることを楽しみしてますね☆

キャンプ場検索のプロ?の奥様にもよろしくお伝え下さい(o^^o)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年04月30日 15:11
R'sパパさん

こんにちは!!

こちらこそ~大変お世話になりました♪
お話しできてホント楽しかったです!

R1君すぐに自転車乗れちゃいましたね~
忘れないうちに練習ですね!

優しいなんて~照れちゃうなぁ(笑)
R'sパパさんこそ素敵なお父さんで旦那さんで、
みなさんに気づかいできていて、
人気ブロガーさんなのがわかりました!

こちらこそ妻ともども、いっけファミと仲良くしてください!
またお会いできたらうれしいです♪
Posted by いっけいっけ at 2014年04月30日 16:00
こんばんは~
出遅れてしまいました。

出会いの森では、すばらしいMHのテントを見せてもらいました。
やっぱり、すばらしいテントですね!
山では目だっていいもんですよ。

もう少し時間があれば一緒に焚き火を囲み
もっとお話したかったです。
またフィールドで会うことを楽しみにしておりますね~
Posted by バンカーバンカー at 2014年04月30日 21:07
こんばんは~

ども♪前乗りしていた物です(笑)

いっけさんも素敵なキャンプを楽しまれていたんですね^^
そういえば夜はお隣のサイトにいらしていたんですね!!
自分はその隣に居ました(笑)

今回はお会いする事が出来ませんでしたが。。。
あの賑わっていた中では分かりませんよね>▽<;;

次回お会いできる事を楽しみにしておりますね!
これからもよろしくお願いします^^
Posted by きよしきよし at 2014年04月30日 21:48
こんばんわ~!
けみです♪

本当におしゃれなサイトですね!
すごく参考になります!!

裏の小川にはうちも娘に引っ張られ何度も行きましたが、
こんなに色々な生物がいたんですね~☆

今度は是非網を持って馳せ参じたいと思いま~す(^^)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年05月01日 01:49
バンカーさん

おはようございます!
MHのテント、かわいいので妻も気に入っています♪
山登りはしないのでいずれソロの時に使いたいです!

私もいろいろとお話ししたかったんです。
きっとまたお会いできると思います!
その時はゆっくりと!!

御嬢さんにも娘がまた遊んで頂いたようでありがとうございました!
Posted by いっけいっけ at 2014年05月01日 08:53
きよしさん

おはようございます♪

前のりやっぱり、きよしさんだったんですね!!
妻が多分きよしさんだと言ってました。
きよしさんのストーカーのように(笑)

隣にいらしたんですね!?
すれちがい・・・ですね~
きっと次回もあると思いますので、
楽しみはその時に!

私もお気に入り頂きました!
今後ともよろしくお願いします!!
Posted by いっけいっけ at 2014年05月01日 08:57
けみさん

おはようございます!!

おしゃれなんて・・・照れます。
言われたことないです(汗)

でも・・・嬉しいです♪
今度ガーランドの表札見つけたら声かけてください♪


捕まえたのは場内ではなく、
大きな川のホソですよ~
Posted by いっけいっけ at 2014年05月01日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森感謝祭~20140426-27
    コメント(37)