ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2015年06月02日

ホタルキャンプ2年続けて大当たり!②



さてさて続きです!!

今回デビューのキャンプ道具もいくつかあって、

楽しみにしてました!!


まずはこちら!

ホタルキャンプ2年続けて大当たり!②

って

テーブルの上に小さく写っている、ユニフレームのUS-D

使ってる方も多くって、ずっとほしかったんですよね~

これで、ツーバーナーも卒業かな!?




そして、

最近ご機嫌斜めのペトロちゃん。

メインランタンとして不安定なのはやっぱりいざって時困るので、

もう一台ケロランタンを投入しました!

ホタルキャンプ2年続けて大当たり!②

初づかいなので当たり前かもしれませんが、

とっても安定!!そして静かです。

ペトロよりも少し黄色みがかった輝きでした。

ホタルキャンプ2年続けて大当たり!②



コールマン ケロシンランタン(旧#639タイプ)

コールマン ケロシンランタン(旧#639タイプ)
価格:18,000円(税込、送料込)



そして何よりも楽しみにしてたのが、

wakaハンガー!!

そう!wakaさんに作っていただいたハンガーです!!


今回は軸を太くしてもらって安定!

ホタルキャンプ2年続けて大当たり!②

シェラホールだーも作ってもらいました。


そして、

カップホルダーを椅子につけられるように調整してもらいました!!

ホタルキャンプ2年続けて大当たり!②

これは本当に便利です!!

wakaさんありがとう!!

そして・・・ファミグルのカンクージー!!

かっちょいい!!


この日は本当にあつく、

河原は大盛況!!

ホタルキャンプ2年続けて大当たり!②

しかし、減水してました。

野菜も高いし、ちょっと心配。



夕食は簡単に済ませ、


ホタルキャンプ2年続けて大当たり!②



さて、ホタル狩りへGO!!

ちょっと行くと、

ちらほら現れはじめます!!


そして、

どんどん暗くなるにつれ、

どんどんホタルも増えてきました!!

ホタルキャンプ2年続けて大当たり!②


ホタルキャンプ2年続けて大当たり!②


今年も大当たり!!!

ほんと満足!!!




でも、今回、げんなりしたことも・・・

ホタルキャンプ2年続けて大当たり!②

猛厚さんと同じ症状???


打ち込んでてなんかスカスカする違和感が・・・

使用2回目で地中で折れました。

回収するのに苦労した・・・

spにはとりあえずメール。

パイルドライバーいい商品で高いだけに、

しっかり作ってほしいです。

神対応望みます!








同じカテゴリー(出会いの森)の記事画像
ホタルキャンプ2年続けて大当たり!①
ENJOY!COFFEE!×出会いの森記念祭
どんと焼き~出会いの森
HGCハロウィンキャンプ2014
出会いの森、ホタルキャンプ☆~20140531-0601
出会いの森感謝祭~20140426-27
同じカテゴリー(出会いの森)の記事
 ホタルキャンプ2年続けて大当たり!① (2015-06-01 19:11)
 ENJOY!COFFEE!×出会いの森記念祭 (2015-04-27 15:49)
 どんと焼き~出会いの森 (2015-01-21 17:52)
 HGCハロウィンキャンプ2014 (2014-11-05 11:51)
 出会いの森、ホタルキャンプ☆~20140531-0601 (2014-06-03 16:54)
 出会いの森感謝祭~20140426-27 (2014-04-29 16:48)

この記事へのコメント
こんちはー

そのシェラホールだーいいなー♪
秀逸ですね♪

パイルドライバー折れたの初めて見ました
SPの神対応っぷりのレポ楽しみにしてますww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年06月02日 10:48
こんにちは♪

ハンガー系の自作スゴいですよね~(#^.^#)
僕もお友達に頼んでいるんですが、なかなか難しいようです。。。(^_^;)

蛍狩りもいいですね~♪
今年は我が家も行ってみようと思います!
割と近くに蛍の生息地があるようなので(*^。^*)

パイルドライバーは僕とまったく同じですね・・・(T_T)
なんだか溶接が甘いのが随分出荷されちゃったようですね。。。
SPに電話すれば直ぐに新品送って貰えますよ!
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年06月02日 10:51
こんにちはー。


ハンガーやホルダーなど、良いお仕事されていますねー。
大切に使ってあげてくださいねー。

US-Dも便利ですが、風に弱いですからねー。風防も念のため忍ばせてあげてくださーい。

それにしても、どんどん新戦力が投入されるとは、いいですねー。
おこぼれにあずかりたいです。
パイルドライバーも、自分はそのような経験が無いんですが、ちらりほらり出てきますねー。先端が石に当たって潰れている様子もなさそうですし、溶接部がきれいに外れたような状態ですから、修理あるいは交換になるんじゃないですか? 上場しての弊害ですかね? QCももっとしっかりしてほしいですよねー。という事で、もう1本、いかが(笑)
Posted by けん爺けん爺 at 2015年06月02日 11:24
海パパさん

こんにちは!!

シェラホールだーになってますね(笑)

同じ症状で折れたブロガーさんもいらっしゃるので、

ロットで駄目な奴があるのかもしれませんね・・・
Posted by いっけいっけ at 2015年06月02日 11:44
猛厚さん

こんにちは!
先程はありがとう!!

ホタルはほんといいですよね~
子供の記憶に残して、しっかりと自然を大切にする人になってほしいです!

近くに生息地があるなんてうらやましい!!
Posted by いっけいっけ at 2015年06月02日 11:46
ペトロの代わりはペトロじゃなきゃダメでしょ!!!

いかんね~~~!!

パイルドライバー・・・ちょっと不安だね・・・

そのうちうちのも折れるのかな・・・
Posted by Y&KY&K at 2015年06月02日 11:47
けん爺さん

こんにちは!!

もう必要ないだろうと思いながらも、
どんどん物欲がわくのは困ったものです・・・

パイルドライバー、
やっと買っただけに、ガッカリ・・・
早く治ってほしいです。
spさんの神対応は有名なので安心はしてるんですが。
Posted by いっけいっけ at 2015年06月02日 11:48
Y&kさん

こんにちは!!

やっぱり?ペトロにはペトロかぁ・・・
浮気しちゃったけど、
もちろんペトロも今までどおりに愛してあげますよ!!

これで思いっきりバラセル!
Posted by いっけいっけ at 2015年06月02日 11:50
そっかー。
wakaドリンクハンガー、椅子にね!
たしかに、便利ですね。

パイルドライバー、先端が折れる?!
いやー、先端だけ地面に入っちゃったら「ここ掘れワンワン」状態ですね。。。
いっけさん、お疲れ様~。
Posted by にんにんにんにん at 2015年06月02日 12:00
パイルドラバー残念ですね。
あの鉄筋でパイルドライバーの代わりにならないかちょっと考えているんですよ。

構想はできてるのですが、思い通りにいくのか・・・・
とりあえずチャレンジするしかないんですけどねw

wakaハンガーも神対応しますので、なんでも言ってくださいね^^
Posted by wa kawa ka at 2015年06月02日 12:05
こんにちはー!
蛍すごかったです。
物心がついてから初めて見ました。
ネットやテレビで見るのとは違いますね。
感動しました!
地震にちょっとびっくりしましたが・・・。

パイルドライバーびっくりでしたね。
出会いの土は柔らかいのに・・・
アメドのリコールのメール来てましたが
これもリコール?
新品返されても困りますね(>_<)
Posted by ❖にしやん❖❖にしやん❖ at 2015年06月02日 12:24
蛍キャンプ、良いですね〜
今シーズン見たいなぁと思っています。
今週末狙ってますが、場所と天気次第ですかね。。

パイルドライバー、良い対応して欲しいですね。
先日の赤紙で買ったパイルドライバー、
大丈夫かなと気になってました(汗)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年06月02日 12:39
にんにんさん

こんにちは!!

ワカドリンクホルダー椅子にいいでしょ!?

すぐに調整してくれました!!

ほんと使い勝手良かったよ!!


ここほれワンワンで見つかってよかったよ・・・
Posted by いっけいっけ at 2015年06月02日 16:57
wakaさん

神対応のワカさん(笑)
溶接お願いします!?

パイルドライバーみたいにね~
高さはどうするのか、
ワカさんの腕の見せ所だね~
Posted by いっけいっけ at 2015年06月02日 16:59
にしやんさん

お疲れ様でした!!
今週もよろしくお願いします!

結局新品交換になるみたいです。
連絡待ちです。

ホタルほんと幻想的で素敵ですよね!!!
毎年見たくなりますよ!!
Posted by いっけいっけ at 2015年06月02日 17:01
やむちゃらさん

こんにちは!
ホタルはこれからが本番!!

ホタルの種類によっても見る時期はずれるので、
長く楽しめますよ!!

ムンと湿気の多い、風のない日がよく見える気がします!!
Posted by いっけいっけ at 2015年06月02日 17:02
こんばんわ
パイルドライバーの先が抜けるのがあるんですね~
以前ご一緒した方が同じ症状でしたが個体による物ではなさそうですね。
wakaハンガーいいですね~今度お願いして作ってもらおうかな~
蛍がとても良い感じで良い思い出になりますね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年06月02日 21:19
お久しぶりですー

まさか月曜の朝まで泊まってました?

この景色だとB28辺りですよね?

朝散歩してたんでニアミスしてたかも(;´Д`A
Posted by .59(テンゴク).59(テンゴク) at 2015年06月03日 00:51
SAMBALさん

おはようございます!
パイりドライバーロットによって溶接の不具合があるようです。
新品交換することになりました。
でもはっきりいって手間です。

ワカハンガー最高です!!
Posted by いっけいっけ at 2015年06月03日 08:54
.59さん

おはようございます!!

いえいえ、日曜日に帰りましたよ~
学校がありますから!

朝の散歩であの辺り歩けるなんてうらやましいです!
Posted by いっけいっけ at 2015年06月03日 08:55
ちわっす。

おぉ、ホタル @o@

出会いの森のホタル、噂には聞きますが、見たこと無いんですよね、ワタシ。

にしてもパイルドライバー・・・・ orz

ある意味見事に壊れてマスネ ^^;;;;

ロットによって溶接の不具合って・・・

検品体勢が甘いのでわ ^^;;;;;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年06月03日 19:29
こんばんはです。

ハンガーめちゃめちゃいいですね

おぉー出会いの蛍本当に凄いですね。
いいなー

子供に見せたい光景ですよね(^o^)

パイルドライバーこんなことがあるんですね。
神対応期待したいですよね
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年06月03日 21:59
こんばんは~♪

知らないうちに、蛍を満喫していたんだね~

田中邦衛はいたかい?(笑)


で、パイルドライバーってそんなに簡単に壊れちゃうの?

わたくし一度も壊れたことないけど。。。

野獣パワーで強引に打ち込み過ぎじゃないの~?(笑)



wakaハンガーいいな~

頼んだら作ってくれるかな。。。
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年06月03日 22:57
こんばんわ~
waka妻です~ ちゃんと約束を守るwaka妻です~

先日は久しぶりにお話ができて楽しかったです♪

蛍とっても綺麗ですね!私も子供たちに見せてあげたいんですが、もう今年は駄目そうですね。。来年は我が家も蛍狩りキャンプ行きたいです!
Posted by wa kawa ka at 2015年06月03日 23:29
GRANADAさん

こんにちは!!

グラさんはこの時期出会いには行きませんもんね~
我が家もホタル見たらもう行きません。

SPの社員。新品交換はしてくれましたが、
みんなではないと思うんですが、
どうも上から営業で好きになれません。
Posted by いっけいっけ at 2015年06月04日 17:11
どんぐりりんさん

こんにちは!!

ハンガーは便利ですよね~
作ってもらえて感謝です!

ホタルいろんなところで見れますが、
僕は出会いの好きなんですよね!!

パイルドライバーは泣けてきました。
新品交換はしてくれましたが、
交換すればいいでしょ!
って対応で・・・
いやな思いしました。
Posted by いっけいっけ at 2015年06月04日 17:12
しんちゃん

こんにちは!!

しんちゃんがオサレなボート乗りに変身してる間に見ちゃいました!

パイルドライバーはロットによってあるんですかね・・・
その後の対応で、
信頼できなくなりました。

wakaさん
作ってくれると思いますよ!!
今日、大阪から来てくれれば!!(笑)
Posted by いっけいっけ at 2015年06月04日 17:15
waka妻さん

若妻みたいでちょっと変に聞こえちゃったいっけです。

約束!守ってくれましたね!!!
ありがとうございます♪
パパのコメントの100倍は嬉しいです(笑)

今回のホタルは早いほうです!
本番はこれからですよ!!!
種類によってももっと遅い時期にも見れるので、
是非お子様に見せてあげてください!!

今夜は旦那さんお借りしますね~
Posted by いっけいっけ at 2015年06月04日 17:18
こんばんは。

蛍見れてよかったですね~
来年こそは・・・と、いまだキャンプで見たことないので羨ましいです!
今年も週末休みがねぇ・・・(泣)

パイルドライバー使用2回目って悲しくなりますね~
もっとしっかりして!って感じですね(^^;
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年06月04日 19:20
蛍火さん

おはようございます!!

ホタルはタイミングなのでホント見れてよかったです!!
是非キャンプでみてくださーーーい!

パイルドライバー新品交換になったけど、
なんだかなぁって感じです。
Posted by いっけいっけ at 2015年06月05日 09:35
こんにちは!

パイルドライバー、僕も 新品購入で2回だけつかって

ふもとっぱらで 打ち込んだとき、変な音がしたと思ったら

先端が地中でつきささって、そのまま 地中にねむり、

ぶち切れた僕は、ふもとっぱらのおねいさんに

「これ すてます!!!」 ってお願いした覚えがあります。


今おもうと・・・ なおせたんだ・・・(T T)
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年06月18日 14:40
Dr.ホッピーさん

こんにちは!!
インスタではいつもお世話になってます♪

ホッピーさんもパイルドライバー折れちゃったんですね・・・

ちょっとスノピさんこれなんか考えないとまずいですよね~


結局新品交換になりましたが、
対応もいまいちでした。
会社の問題というか担当店の問題かもしれませんが・・・
Posted by いっけいっけ at 2015年06月19日 16:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホタルキャンプ2年続けて大当たり!②
    コメント(32)