ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2014年12月19日

UCOキャンドリアのロウソク~スペアキャンドル

今年はいつも以上に年末仕事でバタバタしてます。

今日はちょっと一息出来そう。


ってことでサボりがちのブログ更新(笑)


キャンドリアのロウソクのお話です。


お気に入りのキャンドリア。


UCOキャンドリアのロウソク~スペアキャンドル







ロウソクのホッとする色と炎の揺らぎでお気に入り。

三本のロウソクで、

トップにシェラカップを乗せて、

お酒や料理も保温できてお気に入り!!



でも・・・

燃費が悪い。


替えのロウソクが結構高いです。






我が家は灯油を持ち運んでいるので、

ケロ化も考えました。



オイルインサートを加工して入れられるんですが、

3本で6000円。。。

私にはあり得ない。。。普通にランタン買えちゃうし。。。



そこで、

キャンドリアを持って、仏具店に行ってみました。


そこでジャストサイズのロウソクを発見!!


60号だそうです。


UCOキャンドリアのロウソク~スペアキャンドル


UCOキャンドリアのロウソク~スペアキャンドル


ネットで検索しても出てきました。








私はカメヤマの60号を買いましたが、
他のメーカーでも60号ってありますね~

実物は見てないので、
同じサイズなのかはわかりませんが・・・


ロウソクは長いので、

適当な長さでカット。

UCOキャンドリアのロウソク~スペアキャンドル


ホント適当です(爆)

全部で8本分とれました!!!


頭を形状に合わせ少し削って、

芯を出して~


キャンドリアへイン!!



UCOキャンドリアのロウソク~スペアキャンドル


無事点灯♪


燃費が半額以下になりそうです。

満足!!





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ピコグリル398&モーラナイフ
テンマク焚き火タープレクタ用ポールの仕上げ
テンマク焚き火タープレクタ試し張り
伸縮式携帯スコップ
WILD-1 テントマット22140DX
KEEN NEWPORT H2~夏のアウトドアシューズ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ピコグリル398&モーラナイフ (2015-05-14 16:12)
 テンマク焚き火タープレクタ用ポールの仕上げ (2015-01-27 09:35)
 テンマク焚き火タープレクタ試し張り (2015-01-26 14:53)
 伸縮式携帯スコップ (2014-12-25 14:12)
 WILD-1 テントマット22140DX (2014-10-14 17:07)
 KEEN NEWPORT H2~夏のアウトドアシューズ (2014-07-31 10:37)

この記事へのコメント
こんにちはー。


結構、キャンドルって熱くなるんですよねー。
それに純正は高くて、小さ目のUCOで止まっています(;'∀')

亀山ですかー。
ロウソクでも一流ですよねー。
100均にあればいいんですけどねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年12月19日 10:34
けん爺さん

こんにちは!!

実は100均も探したんですが、

ちょうどいいサイズがなかったです・・・

キャンドルのは太くて浅くて・・・

ロウソクは細いのばかりでした。
Posted by いっけいっけ at 2014年12月19日 10:39
こんにちは。

キャンドルもバカになりませんね。
あんまり太いのは売ってないですしねf^_^;)

今度これ見たとき、拝めばいいっすかね(≧∇≦)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年12月19日 10:46
純正ってなんでも高いですよね~泣

しかしキャンドル・・・侮れませんね・・・

これには仏様が宿っているんですよね???

次回はしっかり拝みますね!
Posted by Y&KY&K at 2014年12月19日 10:51
naru1970さん

こんにちは!!

雰囲気はいいし便利なのでずっと使いたいんですが、

燃費がね~

naruちゃんが寝落ちしたら、ロウ垂らしてあげるね!
Posted by いっけいっけ at 2014年12月19日 11:05
Y&Kさん

こんにちは!!

高いよね~

買ったはいいけど考えちゃうよ!

やっちゃんもちゃんとたくさんある幕拝んでおかないと~

ロウソク貸すよ(笑)
Posted by いっけいっけ at 2014年12月19日 11:07
こんなキャンドルランタンもあるんですね(*^_^*)

始めてみました!!

熱量は保温位できる感じなんですかね?

水から沸騰もできそうですか?
Posted by すずパパすずパパ at 2014年12月19日 11:15
すずパパさん

こんにちは!

水からの沸騰はやったことはありませんが、

少量なら出来たとしてもすごく時間がかかると思います。


HGCでも使ってましたが、頂いた煮込み料理なんかは、

常にアツアツで食べれますよ!!

我が家はバーニャカウダーしたりしてます。

これからの季節、お酒の保温にもオススメでーす。
Posted by いっけいっけ at 2014年12月19日 11:19
こんにちは♪

保温もできちゃうランタンいいですね(=^・^=)

ろうそく3本でどの位の時間使えるんですか?

あっ!寝落ちしたらこのロウでお仕置きされちゃう><
Posted by 猛厚猛厚 at 2014年12月19日 11:59
こんにちは。

UCO
のキャンドルの代替参考になりました。

60号が入るんですね。
僕、以前30号で試したんです。30号も長いので切って入れました。少し太さが足りず、隙間が出来ますが、まあ、なんとか使えるかな。というレベルでした。
60号はジャストサイズの太さでしたか?

もし、いい感じにフィットするなら、僕も60号を探してみようかな。
Posted by at 2014年12月19日 12:22
こんにちはー♪

ランタンとしての機能よりも、保温器としての機能に興味魅かれますね~ (・_・)


ロウソクは別の用途に使わないでねww ( ̄∇ ̄)ニヤリ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年12月19日 12:30
猛厚さん

こんにちは!!

純正は9時間って書いてありますね~

実際使った感じはもう少し短いかな。

そんな感じでーす!

寝落ち・・・起こさないからね~
Posted by いっけいっけ at 2014年12月19日 14:10
僕さん

こんにちは!!

ありがとうございます!!

60号ジャストサイズですよ!!
純正と太さほぼ一緒です♪
30号も入るんですね!

是非試してみてくださいね~
Posted by いっけいっけ at 2014年12月19日 14:12
Rukaパパさん

こんにちは!

私も保温機として惹かれて買いました!!

使ってみるとテーブルランタンとしてもなかなか明るいです!


ロウソクは寝落ち組を起こす時に役に立つかも!?(笑)
Posted by いっけいっけ at 2014年12月19日 14:14
キャンドルランタンなら持ってるけど、キャンドリアはちょっとお高いのよね(´Д`)

あ、ローソクプレイやるなら、率先して寝落ち組に垂らしまくるよ(笑)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年12月19日 18:02
こんにちは〜

キャンドルランタンですか!

保温の効果もあるのですね。

思い浮かばなかったなぁ。

焚き火といい、炎の揺らぎって良いですよね♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年12月19日 18:08
こんばんは♪

保温が出来る事をこの間いっけさんに教えてもらって、家に眠っていたやつを引っ張り出しましたよ!

今度、やってみよーう!
Posted by にんにんにんにん at 2014年12月19日 19:56
あ~~っ!思い出した~~~!!

HGCでコレいいなぁ~って眺めてたんだった(^o^)

お酒の保温のみが目的だったり(>_<)
Posted by からしからし at 2014年12月19日 20:19
ジョーさん

私もチョット高くて、買えなかったんですが、ながいこと欲しい気持ちが変わらないので買いました!

呑んべいにはなかなか良いアイテムだよー

ロウソク垂らそうね♪( ´▽`)
Posted by いっけいっけ at 2014年12月20日 09:16
やむちゃらさん

光としても思ったより明るいです!
保温はこの時期役に立ちますよ!
常に熱々〜
Posted by いっけいっけ at 2014年12月20日 09:18
にんにんちゃん

あら〜にんにんちゃんもキャンドリアお持ちなんですね!何色?
是非使ってあげて!

それでもまた冬眠するなら買い取るよo(^▽^)o
Posted by いっけいっけ at 2014年12月20日 09:20
からしさん

おはよーo(^▽^)o

お酒の保温は重要だよねー
冷から温めるのは大変だけど
保温ならバッチリだよ!
Posted by いっけいっけ at 2014年12月20日 09:22
ちわっす。

おお! これは大変有益な情報デスネ ^^

にしてもロウソクの柔らかい光り、癒されますよね ^^

うちも久々にキャンドル系、投入しようかな・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年12月25日 18:42
GRANADAさん

こんにちは!!

ロウソクの光良いですよね~

そして意外と明るいです!!

どんとやき行きますよ~
Posted by いっけいっけ at 2014年12月26日 14:17
こんばんわー

初めまして!YUKEENといいます。
足あとからたどりつきました。

UCOのキャンドリア私も持っていますー!!
これ確かにろうそくたかいですよね...

どなたかは、500円玉のケースにろうそくを溶かして入れて作っている方もいました。

安くすみますが、手間がかかりますねー
いっけさんの見つけた物も安くすみそうですね。

まねさせて頂きます!
たまにお邪魔させてください!よろしくお願いします!!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年12月27日 22:26
YUKEENさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪( ´▽`)

ロウソク自作してる方もいるんですね〜
キャンドリア好きなんでたくさん使いたいですもんね!

年越しで実践投入楽しみです♪( ´▽`)
Posted by いっけいっけ at 2014年12月28日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UCOキャンドリアのロウソク~スペアキャンドル
    コメント(26)