ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2015年05月14日

ピコグリル398&モーラナイフ




こんにちは!

GWに、富士山近くでファミグルに参加してきたんですが、

内容が濃すぎて、まとめきれないで困っているいっけです。

参加された皆様ありがとうございました!!


ピコグリル398&モーラナイフ



もう、まとめきれないので、

まずはその時にフィールドデビューしたアイテムの紹介です。



まずは、焚火台。

今までは、ユニフレームの焚火台を使っていました。


こちらでも何も不自由はないんですが、

物欲です・・・


物欲に負けて買ったのがこちら。

ピコグリル398です。

ピコグリル398&モーラナイフ


ピコグリル398&モーラナイフ


ピコグリル398&モーラナイフ


しまうとA4用紙より少し大きい袋に入ってとってもコンパクト!!

でも薪を盾に追加できるので、

ある程度大きな薪まで行けちゃいます。

ピコグリル398&モーラナイフ


http://pi-ka-ri.com/

こちらで販売してます


コンパクトなの買ったばかりだけどデカイ焚火台もほしいなぁ。






そして、

マタギことRukaパパさんから、

ずっとお勧めされていた、

モーラ・ナイフ Mora knife Companion Heavy Duty MG !!



ピコグリル398&モーラナイフ

薪をカットしたり、

コンパクトで、いろいろなアウトドアシーンで活躍してくれることでしょう!!

写真もないし(滝汗)


私は無知でまねっこですので、

Rukaパパさんの記事を見たほうが詳しいです。

(勝手にお名前だしてしまってすみません)



5月は、いろいろ行事がかさなり月末までキャンプ行けないんです。。。

あーーー焚火したい。








同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
テンマク焚き火タープレクタ用ポールの仕上げ
テンマク焚き火タープレクタ試し張り
伸縮式携帯スコップ
UCOキャンドリアのロウソク~スペアキャンドル
WILD-1 テントマット22140DX
KEEN NEWPORT H2~夏のアウトドアシューズ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 テンマク焚き火タープレクタ用ポールの仕上げ (2015-01-27 09:35)
 テンマク焚き火タープレクタ試し張り (2015-01-26 14:53)
 伸縮式携帯スコップ (2014-12-25 14:12)
 UCOキャンドリアのロウソク~スペアキャンドル (2014-12-19 09:53)
 WILD-1 テントマット22140DX (2014-10-14 17:07)
 KEEN NEWPORT H2~夏のアウトドアシューズ (2014-07-31 10:37)

この記事へのコメント
こんなのあるんだね~~

知らなかった・・・

物欲って怖いね・・・泣
Posted by Y&KY&K at 2015年05月14日 17:06
こんにちは!

ピコグリル、僕も欲しいのですが、398ではなくて、
6月に発売予定の760の方を狙っています。
というか、このショップ、そこそこ近所(笑

そそ、僕も行事やら何やらでなかなか野営できそうも無くて、
ストレスが溜まっていくのが容易に想像できます…。
まあ、ストレスを溜めない方法は、毎日野営することなのですが(汗
Posted by しーパパしーパパ at 2015年05月14日 17:19
y&kさん

こんにちは!

あるんだね~

物欲は必要なくってもポチッちゃうんだからこまっちゃう。
Posted by いっけいっけ at 2015年05月14日 17:24
しーパパさん

こんにちは!

わたしも、760が出るまで待とうか、
真剣に悩みました!

悩んだ結果、
その時が来たら財政的に買えるか分からないので、
買えるときに逝っときました!

毎日野営もストレス溜まらないですか(笑)
Posted by いっけいっけ at 2015年05月14日 17:26
こんばんはー。


昔、Hisaneさんのブログで見たことがありましたけど、ULですねー。

ちゃんと串も買っていて、流石〜(^_-)-☆

軽いし、いいよねー。

これ買ったら、SP持って行かなくなるよ、きっと。

来週末に出れるかなー。天気がよければ・・・。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年05月14日 18:21
こんばんわ~(*´ω`*)

モーラは出会いの時にウチのかみさんがRukaパパさんに色々と教えて頂き少々興味があるようです(笑)

私より興味があるようです( ; ゜Д゜)

ビックリです(笑)
Posted by スカスカ at 2015年05月14日 18:24
こんにちは〜
先日、このピコグリルの実物を初めて見ましたが、ほんとに軽く、それでいて長いマキもいけるので思わず値段を見たところで奥さんの視線に気がつきましたので、さっと横にずれて他の商品を見ましたよ(笑)
魅力的なアイテムですよね〜〜
お披露目キャンプ、待ってますねー
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年05月14日 18:41
コンパクトになる焚き火台、良いですね。
しかも、SPよりも軽いみたいですね!
羨ましいです。
SPは重くて。。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月14日 18:43
こんばんは

ピコグリルと聞いて、東海の方が
なんか面白い事したのかと思っちゃいました。

値段は少し高いけど、小さくなる点は大きいですね。
Posted by じゃーんじゃーん at 2015年05月14日 19:01
けん爺さん

おはようございます!

ほんとULで、場所も全くとりません!!
少し小さいかなぁとも思ってましたが、
家族で焚火を楽しむ程度でしたら問題もなさそうです!
Posted by いっけいっけ at 2015年05月15日 08:46
スカさん

おはようございます!!
モーラ、お値段以上に使えます!
ほんと買ってよかったです。
Rukaパパさんに感謝!

ママが興味あるなんて!
すぐにポチっとしちゃいましょう!
Posted by いっけいっけ at 2015年05月15日 08:48
SAMBALさん

おはようございます!!

店頭に売ってたんですか!?
店頭だと逆に買えない値段かも(笑)
でも買った満足度は高い商品でした!!

これから元をとる分頑張って使い倒します!
Posted by いっけいっけ at 2015年05月15日 08:49
やむちゃらさん

おはようございます!!

軽さは半端ないです!!
不安になるくらい(笑)

でも重いSPもほしいんですが・・・
いつでも引き取りますよ!
Posted by いっけいっけ at 2015年05月15日 08:51
じゃーんさん

おはようございます!!

東海の方で似たような名前の方いたかな(笑)


ほんと軽くっていいです!!
値段はデザイン料と考えればしかたないと思って、
買っちゃいました!
Posted by いっけいっけ at 2015年05月15日 08:52
おはようございま~す♪

この焚き火台初めて見たけど、イメージと違って小さいサイズだった~

ちょこっと焚き火楽しみたい時とかは良さそ~


要らなくなったらいつでも引き取りますよ~
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年05月17日 06:34
おはようです。

>ピコグリル398です

これ可愛いですね~
私も気づくと焚き火台が増えてますwww
やっぱり焚き火楽しいですもんね。

モーラーナイフ私もずっと欲しいと思っていたら
先日プレゼントされて早速楽しく使ってます。

薪割るのが楽しくてしょうがないですw
ナイフも色々と見ていると奥深くて楽しいですよね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年05月18日 06:38
しんいちろうさん

こんにちは!!

大きな薪も行けちゃうのでコンパクトだけど使い勝手よさそうです!

いらなくならないと思います(笑)
Posted by いっけいっけ at 2015年05月18日 10:40
どんぐりりんさん

こんにちは!

焚火ははじめはそんなに興味なかったんですが、
いろいろアイテムが増えてくると楽しいですよね!!

モーラナイフのタイミングまで一緒でしたね(笑)
ほんと薪割りが楽しくなりますよね~
Posted by いっけいっけ at 2015年05月18日 10:42
こんばんは!

ファミグルのレポ、あまりにも内容濃いくてまとめられないですよ~私はなんとか仕上げましたが、不眠不休の日々でした、、、いやっウソを尽きましたσ(^_^;

それでもかなりの時間を費やしましたが、余韻でもかなり楽しめましたよ!

レポ頑張ってくださいね!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年05月18日 21:50
ぱぱボーダーさん

こんにちは!

ぱぱボーダーさんとっても丁寧にレポされてて素晴らしいです。

もうまとめる気力が(滝汗)

今回はパスしちゃおうかとも考えてます。
Posted by いっけいっけ at 2015年05月19日 13:59
こんばんは~~~~ご無沙汰です。(^^)/ ども!

おっ!写真に写るは、世界遺産 霊峰 「富士山」 の峰と、
『てっこつ』 「ミネルバ-DX」 の峰!いいアングルだなぁ~。

様々なアイテムも加わり、集う皆さんと一緒に、随分!
楽しかったようですね。

内容の濃いレポ!こっそり、楽しみにしていますよ。(^^)v

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年05月21日 22:12
AMERICAさん

こんにちは!!
ご無沙汰しております!いつも読み逃げすみません!!

富士山には三角やてっこつが似合いますよね♪
ぼくも自己満足してました(笑)

内容の濃いレポ・・・
やるのかどうしようか悩む日々・・・
Posted by いっけいっけ at 2015年05月22日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピコグリル398&モーラナイフ
    コメント(22)